弁護士

損害賠償について知っておくべきこと

交通事故の被害者の中には、人身事故の損害賠償について知識がない人も多いです。
人身事故の損害賠償について詳しく知らないために損をしている人もいます。

交通事故の被害者となった場合は ...

弁護士

より良い弁護士を選ぶために

交通事故を起こしてしまった時や被害にあった時は、まず弁護士に相談する人が多いでしょう。ですが、法律事務所はたくさんあるので、どこで相談すればいいのか分からない人も多いはずです。弁護士にもそれぞれ得意分野があり ...

弁護士

慰謝料請求のノウハウ

交通事故を起こした場合には、自動車を運転した側は何らかの責任を取らなければならないでしょう。人とぶつかった場合でなければ問題ありませんが、人とぶつかった場合であれば慰謝料請求などが問題になってきます。

...

弁護士

交通事故に遭うということ

人生の中で一度も交通事故に遭わなかったという人は稀です。たとえ自分が当事者でなくとも、家族や友人が巻き込まれてしまうことは珍しくないことでしょう。余程些細なアクシデントでもない限りは必ず責任が問われることになり ...

弁護士

保険会社の態度が悪い時は

保険会社の態度が悪いときには、交通事故の専門の弁護士に相談をして対応をとってもらった方が賢明です。そうしないと、必要な慰謝料を相手に対して請求することが難しくなってしまいます。そもそも、なぜ保険会社は態度が悪い ...

弁護士

交通事故のショック

交通事故に遭遇してしまい、自分が急に追突事故被害者になってしまった場合には身体にも心にも大きなショックを受けます。事故によって大怪我や後々出てくる後遺症に悩まされる人も多く、入院や通院による治療が必要になる場合ももち ...

弁護士

トラブル後の知識を

車や自転車を運転する立場にいなくとも、いつどこで交通事故に巻き込まれないとも限りません。普段から交通ルールを守ってちゃんとしておくと共に、万が一の場合の知識も身に付けておいた方が安心です。

交通事故に合っ ...

弁護士

救護について

事故が発生したら関係者つまり加害者被害者などが行わなければいけないのは、負傷者の救護です。加害者がこれを行わないとひき逃げになります。とても重大なので、軽症に見えてもすぐ救急車の要請を行いましょう。

負傷者を救 ...

弁護士

補償について知っておく

交通事故の補償は慰謝料、治療費、休業補償などが主になってきます。治療費は実際にかかった治療の代金ですので明確なことが多くあまり争いになることはありません。休業補償は交通事故によって仕事を休まざるおえなかった期間の ...